初投稿のまっきーです。一応副幹事やってます。
今回は6/15〜16で行った白子でのテニス合宿の一場面について書きます。
その一場面とは、紅白戦のトリであった男子シングルスについてです。
相手は幹事のゆーいちくん。
自分のチームが勝ってくれるだろうと思って気楽に待っていましたが、まさかまさかの勝ち数5対5で回ってきちゃいました。。
高校・大学時代はこういう形で試合が回ってることが多かったためメンタル的にはなんとかなると思ってましたが、最大の不安は"スタミナ"。
大学時代に3時間のシングルスを戦った自分はいまや見る影もない。
暑さのピークであろう14時頃に試合は始まった。
シングルスは久しくやっていなかったため"スタミナ切れ"にビクビクしながら試合は進んでいく。
ゲームカウント4-2。
勝ちが薄っすらみえてきたその時、ついに"やつ"がやってきた。
エコーズACT3(ジョジョ参照)と対峙してるが如く足が重くなる。
腕も上がらずボールがネット下段へ吸い込まれる。
気付いた時には4-6でゲームセット。
2019年全仏オープンの錦織の凄さを改めて思い知りました。。
ちなみにこの試合で負けたため私はブログを書いています。笑
紅白戦の結果は6-5でゆーいちチームの勝利。
みんなもいつもとは違う緊張感を持った試合ができて楽しかったようです。
最後にみんなで集合写真を撮って、お風呂に入り解散しました。
また合宿やりましょう!
Comments